akaneのグレーな子育て絵日記

小2と年長の兄弟の子育てを綴るブログ

小2と年長の兄弟を育てる母akaneの日常を綴るブログ

オススメ

今日は絵日記ではありませんご了承ください🙇🏻‍♀️


年長〜低学年児をお持ちの保護者様方、いざという時の子供との連絡手段を確保していますか?

うちは夫の中国単身赴任をきっかけに準備しました。
外出時、ペロすけは基本私にくっついて動きますが、ケロきちはとにかく1人で自由に動き回りたいタイプ…
夫がいれば子ども1人ずつ監視できますが、私一人では手に負えません。
広い公園なんかすぐに1人でどっか行って見失います。

そして小学校に入学したのでそろそろ近所の公園になら1人で行くかも…
(地域差あるかな?うちの近くの公園では小1あたりから親なしで来てます。)


こういう時、いるよね??GPS、キッズケータイ、キッズスマートウォッチ!?

どの形態がいいんでしょう?
皆さんどうされてます??
以下子どもとの連絡手段のなかでコスパの高い3プランを比較してみました。
検討中の方は参考にしてみてください🙇‍♀️


プラン1 スマホ
安いスマホを購入し、楽天モバイルを契約(1GBまでなら0円、親との通話0円)
容量超過しないようモバイル通信はOFF(LINEは可)
容量超過が心配ならロケットモバイルの神プランもアリ(低速だが328円/月)




維持費が安い
GPSだけでなく通話、LINEどちらも使える


×
充電の管理が必要
公園へ行ったとき絶対失くす

正直スマホが一番便利かつ安上がりなんですよね。
でも公園に行った時の連絡手段にも使いたいんだけど、スマホを首から下げてたら走り回れないし…
カバンに入れて持っていったらもうこちらからの連絡は見ないよね。
そしてカバンごと忘れてくるよね。

これが致命的。
自分のカバンを管理できる、そしてスマホをちょくちょく確認するぐらいができる年齢になるまで待つべきかなぁ。

ちなみに私自身が楽天モバイルにしてるんだけど、多くの方が心配されてる電波はさして問題なかったです。
建物の中が少し弱いかなと感じるけど不通にはならず。
通話もアプリを通せば無料だし、通話品質も問題なかったです。
容量超過すると自動的に金額が変わるのでその点だけおさえる必要あり。


プラン2 GPS
みてねみまもりGPS第二世代を使用。

(Amazonにもありますが楽天の方がポイントついてお得)



充電が長持ち(使用状況により1週間〜1ヶ月強ほど)

×
親側から連絡できない
通話ができない
位置情報の誤差が多少ある
維持費528円/月



1ヶ月も充電がもつなんてすごいですね。
管理が簡単なのはこれかなぁ。
でも私的には、大きい公園や遊園地などで単独行動したがるケロきちに「今どこ!?」と親から連絡したいので微妙。
急な災害時にもGPSだけだと不安。位置情報の誤差もあるし。
それなら充電がんばるからスマホの方がいいかな、基本GPSだけにするなら維持費もかからないし。

GPSだけあればよし、手間はかけたくない方にオススメ。



プラン3 スマートウォッチ
通話可能なスマートウォッチを購入。モバイル契約はnuroモバイルの200MB。






外出時になくさない
親からの連絡可


というわけでうちはキッズスマートウォッチに決定しました!
先日遊園地に出掛けたときに(ワンオペで😭)、さっそくケロきちが「ひとりで観覧車に乗りたい」と言うので乗らせて、しばらくして降りたのかまだ乗ってるのか分からなくなって使用しました。
あってよかったスマートウォッチ…❤️
このスマートウォッチは専用のアプリを使用してビデオチャットできます。

スマホ側の画質はこんなもん。
62065E78-2049-408E-B337-5A8E8FA915D7

近所の公園で使用。ケロきちとペロすけが覗き込んでます。
私は車の中。

正直荒いです。
でも子供の表情は読めるので私的には十分です。
周りの景色もなんとな〜くわかる感じ。

C289A86F-78DC-4FA8-93AA-FBC33DCEFFE7

これは公園の木。

子供が居場所をうまく説明できなくても、周りの景色で大体わかり助かります。
スマートウォッチ側の画質は綺麗で親の顔がハッキリ見えます。
スマートウォッチのカメラがちゃちいんですね。


子供の腕につけるとこんな感じ。
A54CF458-ED6F-4520-BB84-2690F30F918A

少し大きめだけど年長〜なら無理なくつけられます。

ちなみに維持費は330円/月(nuroモバイルdocomo回線お試しプラン200MB)。
これだとデータ通信のみなので電話はできません。
でもビデオチャットはできるので電話はいらないかなと思います。
200MBと聞いたことないような低容量ですが、ビデオチャット1分5MB程度なので1日1回分はありそう。
口コミを見てもこのプランにしてる人が多い感じです。

スマートウォッチの側面には緊急通話ボタンがあり、押すと指定された番号に電話をかけられるみたいです。
それを使用するには通話付きのプランにする必要あり。
例えばIIJmioの 850円〜/月がサポート対象です。
ネットは不安定なことがあるので、こちらの方がより安心かもしれないですね。
ちなみに楽天モバイルやロケットモバイルはサポート対象外でした。

またボイスチャットやGPSでの追跡も可能で5、6歳でも簡単に使えるのでまさに言うことなし!!!


…と言いたいところですが、難点もいくつか。

×
中国製で扱いづらい


アプリやスマートウォッチ内の言語は日本語に対応しているのですが不自然な日本語で、設定の仕方の理解に時間がかかりました。
またアプリにはたまに全面広告が出てきます。
急いでるときに出てくるととても鬱陶しいです。
あとスマートウォッチにバイブ機能が付いてないので、私からかけるといつでも大音量で鳴ります。
周りの音がうるさければ子供は着信に気づかず。
たまにアプリが急に落ちることあり。
原因不明で繋がらないことも稀にあります。(何度かかけると繋がる)


充電は2、3日しなければ切れちゃいます。
子供は気を抜くとその辺にほったらかしているので、充電の管理は必要です。


まだまだ細かいところまで手が行き届いていない製品だなーと感じます。
でも今のところこれを大きく上回る製品がない‥。

なのでベストではないけど必要なので使用している、と言ったところです。
子供はめちゃくちゃ気に入ってますが。
そのうちしっかりした企業が安価でより使いやすい子供用スマートウォッチを作ってくれるといいなぁ。
それまでには2人ともスマホを持てるようになってるかな😅





↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ーーーーーーーーーーーーーーーー





楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60


















育児中のコロナ感染!
しかも母親だけ陽性!
ってどうしたらいいの!?

でもなってしまったもんはしょうがない!

隔離生活1週間目の私が、あってよかったものを紹介します。



1.衛生用品(たっぷり)
当然だけどマスクが大量に必要でした。
子供は普段布マスクなんだけど、コロナ感染中は不織布に。
そしたらよだれやら涙やらで汚れたと言って1日10枚ぐらい消費するもんだから速攻で無くなりました。
私は子供と接するときは2重マスクにしてました。
安く買えるこちらで大量注文(60箱)しててよかった。

その他アルコールスプレーは触ったところをしょっちゅうシュッシュする必要があるので余分に購入しました。


2.リモートで子供達と会話できる手段
タブレットでもベビーモニターでもいいんだけど、リモートで会話気軽に会話できないとしょっちゅう隔離部屋に「お母さーーーん!!」と侵入してくるので。
私が出て行かないと収集つかないことももちろんあるけど、「あれどこだっけ?」とか「テレビ見ていい?」とかしょうもない用事で接触して感染リスクを増やしたくないですよね。

うちは以前私が紹介したアルフレッドカメラをリビングに設置して大活躍しました。


他、子供部屋との会話にはスマートスピーカーで。




3.知育アプリをたくさん入れたタブレット
いくら勉強しろと言っても紙ベースじゃ親が準備してあげないとダメだし続かないけど、知育アプリなら勝手に自分でモリモリやってくれます❤️
Amazon kids+だと知育アプリ使い放題✨



うちはfire HD10に入れて使ってます。


知育系で学び終わったらゲーム系のアプリが解放されるので時間潰しにも最適✨


4.子供だけで完結できる学習ツール
うちの場合はスマイルゼミ。
タブレットへの配信型の通信教育なので、親が完全ノータッチでも毎日勉強してくれて超助かりました。

IMG_8776
先日小学生モードになりパワーアップしました。
もはや何も言わなくても朝一番にやってくれます。
便利な時代だぁ〜

タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]


4.ネットスーパー
ワンオペ育児には必須。
コロナ感染で親には買い物、食糧の心配をされましたが、そんな心配一切必要ない時代ですよ❤️(でも地域によるのかな…)
なのでコロナ陽性になると自治体から配食サービスが受けられるんだけど断りました。
コロナ患者が増えて多分パンク状態だと思うし、私よりもっと必要な人がいると思ったので。

自宅に送ってもらうのは配送料がかかるけど、そんなのケチってる場合じゃない!
うちはイオンネットスーパーを使ってます。


5.動画配信サービス
うちの場合はAmazonプライムビデオ
他ディズニープラスでもNetflixでもHuluでもいいんだけど、fireスティックでテレビでも見れるようにしてたのが良かったです。



タブレットからだと寝ながら見ちゃうし画面独り占めが発生するので。
今アマプラではドラえもんの過去の映画が見放題で大助かりでした。


6.スマートスイッチ
エアコンと電気のリモート操作に。



と言ってもちょうど暖かくなってきたところだったのであまりエアコンは使いませんでした。
夏や冬なら必須だったかな。
でも電気消し忘れなどにわざわざ部屋まで確認しに行く必要がないので助かりました。




以上です!
私がどれだけ文明の利器に頼り切っているかがよくわかる記事!!
今の時代に産まれてよかったぁ〜。

あ、でも今の時代だからコロナに感染して隔離生活してんのか…。



ところでこれだけ隔離生活を頑張ってきたんだけど、つい昨日更なる追撃にあいました。
それについてはまた後日……😱




↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ーーーーーーーーーーーーーーーー





楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60













 

今の時代、子供の見守りカメラって無料で設置できるって知ってた?
知らない人マジで必見!!!

アルフレッドカメラっていうアプリの紹介です。

PR記事ってことは企業の方から紹介してほしいって依頼が来たんだけど、依頼がなくてもぜひ紹介したいぐらいの勢いですごいアプリだから是非聞いて!!!



いや、最初はこんな弱小ブログに声かけるなんてどんな駆け出しの企業やねん(失礼)と思ったよ。
アルフレッドカメラ?聞いたことないし…と思って調べたら…


39FB6EB9-21BA-41DF-BC32-4ED508153463


世間には認知され済で大人気でした(爆)

テレビでも紹介されてるやん。
え?世界で4000万回ダウンロード?
これ私の紹介いる?
意味ないよね?
と思いつつ使ってみたら本当にすごかったので、まだ知らない人のために紹介します。


このアルフレッドカメラというアプリ、簡単に言うと手持ちのスマホといらないスマホ(タブレットでも可)をリンクさせてベビーモニター(防犯カメラ、ペットモニターなどにも)にしちゃうよ!って代物です。


7842B274-1BE7-4E63-B9E0-C25FFC84A965



監視カメラ設置に本来なら数千〜数万円かかるであろうカメラの機材はもはや不要!
無料のアプリでできちゃうんです!!!

しかも!
ただカメラになるだけじゃないッ!!

以下アプリ起動中の画面。

456F1050-E471-4918-88D4-CF1043F0C0A2


すごくない?機能。
モニター側からめちゃくちゃ操作できる。
マイクon/offだけじゃなく通話もできて超便利!


個人的に驚いたのは低光量モード。
カメラと対象物にタオルを被せて真っ暗にして試してみました。

55ED6CF5-4D41-42A6-BD90-7E24DA3AFF03


iPhoneってこんな機能ついてたの??私が知らなかっただけ?
これ便利ですねー。
子供が寝てる時にモニターのために部屋を明るくしとく必要がないし、夜間の防犯やペットの様子とかも見れちゃう。


しかももっとすごいのがこちら↓

BBFE366F-9FCA-4C57-8A60-773CF244BB85

動体検知!!
何か動きがあったときだけ録画!なんてできるんです。
ずっとカメラ回しとく必要がないので容量や電力を無駄にしない!
すごすぎん?無料ですよ?

こんなん100%ダウンロードするでしょ。

ちなみに不要なスマホがなければ、パソコンでもOK!
その場合はこちら💁‍♀️
WebCamera(PC用)ページへ

こちらはダウンロード不要。
ログインすれば、パソコンもスマホ同様カメラデバイスにできるそうです✨


うちは今iPhone3台、iPad4台、タブレット1台、PC2台あります。(ありすぎ)
余裕じゃん!
ああ〜欲を言えば2人目新生児時代にベビーモニター欲しかった〜!

こんな日!めちゃくちゃあった!

5E05D586-D1E3-44EA-BF8B-98C02BB72557

目を離したくない場面!!!
子供が1人だけなら家事ほったらかしで横にいられるけど、2人目ならそうはいかないんだよね…

いや、よく考えたら今でもあるある目を離したくない場面。

C454B677-5E34-44D6-888E-D0834D851E73

熱が出たときって、幼児になっても目が離せなくない?
体調悪くてパニック状態だし変な時間に寝るし眠りは浅いし、咳き込んで吐くのもしょっちゅう…
高熱だと熱性けいれんも心配。


3FBEF4F2-14A9-415A-92E0-E74061F8A78B

こんなのが夕飯の時間まで続いてどうしようもなくなったこと何回もある…。

679C7951-A918-432D-9ECE-EAE5D5231AF3

子供の間を行ったり来たり…
ワンオペは辛いですね。



こんなとき、アルフレッドカメラがあれば…!!

8AA864AB-B696-4B65-B783-DA7200670111

こういうことだよね?
科学の力ってすげー!!


いや待って。
こんなときも使えるんじゃない?

E0A26603-F1A8-445E-931A-BF38F3679645


お留守番もアルフレッドカメラを設置しとけば、安心!
ついでに宿題やってるかも監視!?

いや、子供をモニターで監視するのは賛否両論あるかな?
でも親の目が必要なうちなら見守りって事でアリでしょ!
生で見るのもカメラ越しに見るのも一緒!!



というわけで試しにリモートお勉強タイム実施!!
アルフレッドカメラをセットして、自分は寝室でゴロゴロしながら子供達の様子をチラ見。



886BC70B-E29C-43C5-958F-87EEE8741A19

子供に宿題やらせつつ休憩できちゃいました❤️
もちろん3歳児は親が直接見ないと大したことできないけど、6歳児の公文の宿題なら余裕!
ケロきちは集中が途切れやすいから、マイク越しに「がんばれ〜」とか言って集中を取り戻させたりして。



というわけで、新生児・乳児はもちろん、幼児・児童の見守りカメラとしても大活躍ですよ❤️
他アプリのクチコミでは、ペットの見守りやコレクションの防犯、旅行中の自宅監視、ご高齢の方や認知症の方の見守り、家族間のトラブル(盗難など)に使ってる人がいました。
可能性は無限大ですね。

非常時になってから準備するのじゃ遅いですよ!
まずは今!ダウンロードしといて試しに使ってみたらどうでしょう🌝


こちらからどうぞ💁‍♀️
AlfredCamera アプリダウンロードページへ


PC用はこちら💁‍♀️
WebCamera (PC用) リンク






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ











※この記事はディズニーアニメ「ラーヤと龍の王国」のネタバレをたいして含んでませんが若干含んでいます。
まだ観てない方、これから観る予定の方はぜひ視聴されてからお越しください 🙇‍♀️
一応最後のオチなどには触れていないので記事見た後でも映画は楽しめます。



視聴はディズニープラスかU-NEXTで可能です。









今日の記事はタイトルの通りです。
 

81219CE9-93D6-4CFC-81C2-4B86E156D40C





今年3月に公開された「ラーヤと龍の王国」

ディズニープラスで観れるようになってる!!



あ…私ディズニーアニメ大好きなのです。
だってどれもこれも甲乙つけがたい名作ばっかりじゃん!!!

ズートピア、モアナ、リメンバーミー、トイストーリー、シュガーラッシュ…最高だよね!!!
もちろんラプンツェル、美女と野獣、アナ雪、シンデレラなどプリンセスシリーズも大好き❤️
プリンセス好き女児と話が合うんだけど、うちの子たちとは趣味が違ってて悲しい😅


で、ラーヤと龍の王国も一言で言うと最の高でした❤️



何がいいって、まず主人公ラーヤが美人かっこよすぎん??


2F03BB36-4B16-42A5-8562-86EAC1CB2E93


↑このシーンゾクゾクするよねっ!
かっこいぃぃぃ😍

もちろんライバルのナマーリのキャラデザも最高!(語彙力ほしい)
バトルシーンは言うまでもなし。
見入りすぎて息をするのも忘れちゃいます。



そして強くて美人なお姉さんが活躍するだけでも最高なのに、



75ADA660-E033-43B7-9D06-B88B718C94DC


かわいいかよ……😭
呼び出した龍が意外と神聖な感じではなくて唖然としちゃうところも好き。




もちろんサブキャラも魅力満載なんだけど、特に好きなのはこの2人!


DBE9369A-C5DD-40B2-B113-F0F5FB3384C1


ブーンの敵城潜入の妄想笑ったw
赤ちゃん詐欺師逞しすぎ頼りになり過ぎっぷりも見所〜✨

本当にディズニーはいい仕事しますよね。



あーっもっと大好きなシーンとかキャラがあるのに全然紹介しきれない!!
でも未視聴の人もいるかもしれないからこの辺で。


この記事を見て私も観てみようかな、もう1回観ようかなと思ってくだされば幸いです🙇‍♀️
一緒にディズニーアニメ楽しもうっ❤️❤️




私はディズニーアニメファンなのでディズニープラス契約中だけど、色々観たいならU-NEXTの方がお得かも。
31日も無料期間があるしね!






〜〜〜〜〜〜〜〜



楽天お買い物マラソンも始まってます✨







先日楽天で頼んだふるさと納税〜💕


CA3CEBB8-4D6D-4377-86CF-FB3073E99938



何度もリピートしてる大好きなエンペラーサーモン❤️

醤油+麺つゆ+ごま油を適当に混ぜて漬けとくだけで、豪華サーモン丼✨
タレが適当でもサーモンに脂がのってて美味しく食べられます😍


6060D985-7731-4461-97EE-2A0507F20CDE

↑夫に「ネギがデカ過ぎw」とダメ出しされたサーモン丼。
ネギ細かく切るのって、めんどくさいよね…?
というかそんなにでかくないと思うんだけどなぁ〜
子供はそんなの気にせずバクバク食べるから助かりますw



楽天オススメ紹介記事もよかったら見てください🌝





楽天商品のオススメはROOMにもまとめています😋

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60
 



↑登録するとLINEに更新通知が届きます🥰


ブログランキングに参加しています。
フォローはコチラから🐹
akaneの自閉グレーな子育て絵日記 - にほんブログ村


ジャンル別に他の人気ブログをランキングでチェックするならコチラ🌟

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ














幼児向け通信教育


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







小学生向け通信教育

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ








🌱オススメ情報🌱





 






 


 

ちょうど今!
楽天超お得ですね❤️
6/11の2時までラスト5時間限定39%OFFセールやってます🌝

 


ファッションに限らず、今ちょうど欲しい!ってやつが超安く買える❤️


入学したら毎日体温測ってから投稿するらしいので欲しい!↑



口コミが良さげなマスク✨サイズが選べるのでLサイズを夫用に欲しい↑



父の日のプレゼントに欲しい!↑



他にもお得なの沢山ある〜!
これから買い周り行ってきます😋





よかったら私のオススメも見てください❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60



ところでうちのぺこっち、ニョキニョキ伸びてきました🌱


C9DA7A31-7F7B-4FBD-A2E6-7E9916247009


こどもちゃれんじ年長児の6月号で届いたやつです。

虫恐怖症で植物嫌いの残念母な私ですが、いざ育ててみると愛着湧いてきて頑張って毎日水やってます🌈
ケロきちがいない時もしげしげ観察したりして。


明日も全国的にいい天気で暑いみたいですね。
また明日も伸びてるか見るのが楽しみです🌱

こどもちゃれんじオススメ✨
浅く広くだけど、子供にいろんなこと教えられる。
詳しくはHPへどうぞ↓

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



さ…明日は給食に果物が出るので忘れずに11時に幼稚園に行かねば…。
正直めちゃくちゃ嫌です。




それではまた明日😋




↑登録するとLINEに更新通知が届きます🥰


ブログランキングに参加しています。
フォローはコチラから🐹
akaneの自閉グレーな子育て絵日記 - にほんブログ村


ジャンル別に他の人気ブログをランキングでチェックするならコチラ🌟

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ










ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
















 

今日から楽天スーパーセールですよ😋




もちろん買い周りマラソンもだけど、セール開始後2時間限定の半額クーポンも狙い目ですよ❤️


例えば私も持ってる楽天1位の帽子のショップも全品50%OFF

C4045BC4-AC23-484A-A9C9-4728F6CE890B



開始2時間限定なこともあってかなりお得!
他にもたくさんのショップが半額にしてるので運良く22時までに見れたらチェックしてみてね↓





あ、私のオススメはこちらのプリーツパンツです✨

014CDCEC-EC24-4B50-BBC0-C45FED506050

 
何だか珍しい色、モスグリーン✨
少し青みがかったグリーンです。
写真ではわかりにくいんだけど、少し光沢があって高級感があり気に入ってます。 
思いっきりプチプラなんだけどね!




 今流行りのセルフカットできるタイプだけど、Lサイズでカットせずにちょうど良い長さでした。(164cm、53kg)


ブラウスもシンプルで使いやすい。


Lサイズです。
後ろの丈は少し長め。

B036C680-E214-4D4C-876A-8C0C64265DAA


このサンダルすごく歩きやすいの。

B650CA30-6E31-4314-B709-3F4A030FA866


ベルトがゴムだし履くときもたつかない。
靴擦れも心配ないし✌️
子連れで靴擦れやっちゃったら悲惨なので…。




ネイルシール昨日やったけどまだ剥がれる気配なし。
ぱっと見すごい手間かけたように見える🌝フフフ…







あとそろそろ父の日のプレゼント決めないとね…。

今年は鰻にしようかな。


ビールもいいけどそろそろ健康が心配。
あ、実家と義実家の父の方です。

うちの夫にはビールとつまみを用意しときゃ大喜び✌️



よなよなエール、もはや定番ですよね。
濃厚で美味しいと思います。
いつものビールみたいにキンキンに冷やして喉越し最高!みたいにするんじゃなくて、ゆっくり味わって飲むビールです私的には。




なんだかんだで買うものたくさんありますね〜。

他のオススメもROOMに載せてるのでよかったら見てください❤️


403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60





↑登録するとLINEに更新通知が届きます🥰


ブログランキングに参加しています。
フォローはコチラから🐹
akaneの自閉グレーな子育て絵日記 - にほんブログ村


ジャンル別に他の人気ブログをランキングでチェックするならコチラ🌟

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ










ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





















 

今日25日は楽天のお買い物マラソン+5のつく日ポイント5倍デーですよ❤️
欲しいものは今日買っちゃいましょう😋

 



私も絵日記は明日にして楽天オススメ紹介しちゃいます。

先日届いたシャツワンピ❤️
BB458C28-0044-47C8-9A9D-2930956C6375


涼しげでいい感じ✨

長すぎず短すぎず、暑すぎず透けすぎず🙆‍♀️
コットンガーゼ生地でふわっと柔らかく気持ちいいです。

パンツはこれ↓


前も紹介したやつだけど、これのMサイズのロング丈がピッタリ(164cm53kg)でしかもめちゃ涼しいのでもう1枚買おうか迷ってる。
安いしね❤️

帽子はこれ↓


いろんな組み合わせができます。

B5F07297-AFEE-4CCA-8CF7-8AB286515405


E3E22176-B57C-4BF3-95F8-EC4A1DE39CEC


中に着てるのはこちらのタンクトップ。


オリーブのLサイズです。
カーキより少し青が強くて爽やかな感じ。
胸元が見えない、丈が短くない、安いと3つ必要条件満たしてます✨
生地が柔らかくて着心地もいい。


シャツワンピ、前を閉じても可愛いよね。

6293E782-906C-436F-8C30-89DEDB9726E5
56AC8DB9-CBF9-42FF-AE8E-3917C1619AC7


こちらのパンツはもはや定番のプリーツパンツ。


履きやすいし手入れも楽で最高です。

靴はこれ。

スリッパタイプですごく履きやすくて楽なのに品よく見える素敵な靴です✨

34D504BA-B6FB-4146-939C-171426243BAE

アイボリーだけどこの写真よりほんのりピンクがかった色。
普段24cmでLサイズがピッタリでした。


アクセサリーも夏用を購入しました✨

F6B065A4-D297-4395-A568-B767261AE72C


お馴染みのショップCream dotで購入しました✨





どちらも金属アレルギー対策されてるから助かる✨
イヤリングはひねりがある形なので角度によって形が変わってオシャレです❤️

304DB048-9F0A-47EF-BAC5-9A828309BFB2



他のオススメもよかったらROOMから覗いてみてください💐

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60


Amazonもタイムセールあと少し✨








↑登録するとLINEに更新通知が届きます🥰


ブログランキングに参加しています。
フォローはコチラから🐹
akaneの自閉グレーな子育て絵日記 - にほんブログ村


ジャンル別に他の人気ブログをランキングでチェックするならコチラ🌟

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ














↑このページのトップヘ