うちのケロきち5歳。
ものすごく運動音痴なのです。


でも慎重なタイプで高いところから飛び降りるなど無茶なことはしない(できない)から今まで大きな怪我はないんだけど、体幹が弱いのか体の使い方が下手なのか、何もないところでしょっちゅう転けるしハマって起き上がれなくなったりしてます。

2558B945-01CB-44C8-92BB-4D5A3A0473C9


風呂に入っててちょっと尻が滑って足が上がっただけで戻れなくて大騒ぎ。
そんなことある?
ダメだとわかってても、めっちゃでかいため息ついちゃう。

この不器用さ、コミュニケーションの下手さと同じぐらい深刻です。



そして昨日、その運動音痴がついに事件を起こしてしまったのです…。



昨日は家族で長いローラー式の滑り台がある公園に行って遊んでたんだけど、

CC3E8AED-3E93-4F02-AA96-FDF0CB9021BE


ケロきちが後ろ振り向きながら滑ってたら


D1402834-CE63-42C9-A9F3-E0AB79D8F8C3

足が変な風に曲がっちゃって…

CEB40600-7D5E-47A6-A68B-CB1A357D81D7

ハマってしまい態勢を変えられずにそのまま降下。

それで足を痛めたんだけど、普段の泣き方と違って痛みにびっくりしたようなすごい泣き方だったの…。

BC18A57B-AEE3-4D35-80E4-B5DB01AE78A9

全然泣き止まないので折れたんじゃないかと思って救急車呼びました。



5歳にして2回目の救急車出動です。
私もまだ乗ったことないのに…。

1回目はこちら↓



今回ケロきちの不器用さもあったかもしれんないけど、私が続けて滑ってたのもよくなかったです。
大体注意書きに1人ずつ滑るように書いてありますよね…。
すまんケロきち。反省。


続き↓






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ーーーーーーーーーーーーーーーー





楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60