始まりましたねGW…
皆さんいかがお過ごしですか?

帰省もできず、旅行もできず…どうしたらいいんでしょうね。。



うちはケロきちが年長になったし、そろそろボードゲームでも教えようかなと思ってこれを買いました。





幼稚園にもオセロが置いてあって、できる子はもうやってると聞いたので。
将棋もついでにわかりやすく教えられそう!

あとは家族4人でマリカーでもして過ごします。









さて一昨日、休日なのに雨でやることなかったので子供2人のヘアカットに行ってきました。
ペロすけ3歳も先月初めて店でカットできるようになって、2人まとめて店員さんにお任せ😋
楽になったもんですわ✨ 




実は長男ケロきち、ヘアカットがすっごい苦手で1〜3歳の頃は家でカットするのがものっすごく大変でした。


いつもお気に入りの車の動画を見せて夢中になっている隙にこっそりカットしてたんだけど、すぐにバレて大暴れ。
(すぐ風呂で流せるようにオムツ1枚)

843201C0-B338-4954-B9E8-7894DA102243
 
同じような人いるかしらw
こんなんなったら後日改めたほうがいいとは思うんだけど、髪がものすごい勢いで散らばるからまた片付けるのが面倒で強行😅
後日やっても同じだし。
ちなみにバリカンはもっとダメだった…。
バリカンできたら楽なのにね。

カットの仕上がりも部屋の中も悲惨そのものでしたが、無理矢理褒めたりしてましたw


98F8A1A8-B1CA-4451-845E-7D58D777EFED

トラウマになっちゃってたかもね。ごめんケロきち…。
ペロすけは1歳の頃から動画見せとけばカット中おとなしかったんだけどなぁ。
これも個性かな。

ケロきち、3歳半ごろから店でのカットに挑戦しました。
親が抱っこ(ホールド)できる美容院を調べて、まず私のヘアカットを見せたあと、お気に入りの車の動画を流しながらカット開始。
それでもハサミが入るごとに何回も振り向くもんだから、気を引くのに必死だった思い出。


7DE2B432-0FEE-493D-9336-7AA02FCC788B


そんなこんなで行くごとに少しずつ成長しました。
4歳ごろには1人でカットできるようになり動画も必要なくなり、5歳でやっとバリカンも克服✨

カット後は毎回私がカッコイイカッコイイとおだてまくるからか、今では髪の伸びを勝手に察知して自分から言います。

B4B36F1E-C78C-4CD4-A4F1-A229C9507D88

大きくなったね泣


ちなみにペロすけは散髪中大人しいなと思って安心してたんだけど、一昨日のカット中ふと見たらすごい我慢してたw


619B55B5-60F3-4CC1-849A-BF5A35D040B6

可愛くて笑ってしまった。


とにかく家でのセルフカットがなくなり大助かりです。
こうやって手間がどんどんかからなくなっていくのね…。


感覚過敏を少し疑ったファッションの話↓



〜〜〜〜〜〜



GW明けたらもう夏間近ですね!
うちは子供の夏服をGAPで物色中❤️
ちょうどゴールデンウィークセールで総額から30%OFF+500円OFFだから買い時です。

GAP、以前は50%OFFとかやってたんだけど去年から割引が少なくなった代わりに商品の価格自体がすごく安くなったんだよね。
こういうカッコいいTシャツとか

8A142CE3-AAFA-45F5-B718-A16396D1080968E12569-C97C-4C4B-8209-3A62544BAC8C

こういう可愛いTシャツとか

35D7E519-7E2D-4EEB-B3BF-B035C9336121B288EE45-1CC8-4171-B618-CFF90999F36B

定価が990円でそこからさらに30%OFF!

めちゃオススメです。 

(Tシャツによっては1490円、1990円のもあります。
安いやつは結構すぐ売り切れるからお早めに。)

てか今変身スパンコールって流行ってるのかな?
上から撫でたら色変わるやつ。
幼稚園でも着てる子いたしGAPにもたくさんあって可愛い。

39B50F5E-EC30-41A5-BE62-5BD9FA06DB8C


GAP オンラインストアはこちら↓

Gap Japan



では良いGWをお過ごし下さい❤️



↑登録するとLINEに更新通知が届きます🥰


ブログランキングに参加しています。
フォローはコチラから🐹
akaneの自閉グレーな子育て絵日記 - にほんブログ村


ジャンル別に他の人気ブログをランキングでチェックするならコチラ🌟

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ