前回の続きです。




ずっと自閉グレーだと思ってたケロきちだけど、心理士さん曰くADHDの方が強い!??


87401C7B-48DC-4B42-8F24-30A4C1B44BC9


BBF71A3A-58B0-48E1-AC97-23E6E25D9584


055A812B-6F9C-447C-9F76-139BA7C1FD45


7F4D4A65-80BF-450B-ADC1-227C2D3D7205


6744A2B7-CDDB-46E2-AE3B-8C6B330C6C81



ADHDとは…

「不注意(物事に集中することができず、忘れ物や物をなくすことが多い)」
「多動性(落ち着きがなく、じっとしていることが苦手)」
「衝動性(思いついた行動を唐突に行う・順番待ちができない)」

の3つを中心的な症状とする発達障害です。
皆さんご存知だと思いますが一応…。


3つ全ての症状が出るとは限らず、不注意が強いタイプの方、多動・衝動性が強いタイプの方がいるんですよね。

私もADHDに当てはまるやんと思いながらも、なんとなく受け入れられず、心に蓋をして忘れていました。

自閉症スペクトラム単体、ADHD単体の方もいる一方で、発達障害者はどちらの要素も持っていることも多いことは知ってるんだけど‥。

ケロきちに限っては、幼少期の人より物への興味の印象が強くて‥
一方で生活に大きな支障はないので、うすい自閉がギリある程度だと思いたかった。


ケロきち…そうなの?
ブログでも自閉グレーって書いてたけど、本当はADHDなの???
しかも不注意だけじゃなく衝動性も強いの?


さてこの話、モヤっとした感じで終わります。



次回に続く…






ーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天スーパーセール!!




明日からはAmazonもセール!!!
エントリーはこちら↓


新生活ってことでこれを推す!!




これ、上から鉛筆を入れるだけで勝手に仕上がって出てきます。
めちゃ楽!!
上からさす電動のやついいよね〜。
場所取らないし鉛筆さしたときに動かないし。

そして意外と必須なデスククリーナー!



大人になって消しゴムのカスの存在をしばらく忘れてたけど、小学生が勉強したら消しカスめっちゃ出るやないか!!!
お手軽なデスククリーナーがAmazonでいつでも買える時代で良かった…。
しかも子供が勝手に掃除できるように机の上に置いとけるデザインのやつ。


ついでに新生活で自分も気分一新!
セルフジェルネイルはどう?
楽天で買える激安ラインストーンを推します❤️




ちょっと前までネイルシールで満足してたんだけど、いつのまにかエスカレートしてせっせとジェルネイルやってます。

5A791A1C-9CE7-4E5E-8F13-36FA1859EF8D


ラインストーン買って、あとは100均で色々揃えればセルフで全然楽しめる💕
(100均にもラインストーンあるけど量も種類も少ない…)
もちろん私のは初心者の仕上がりなので、上手な人はもっと綺麗にやってると思う…。
勉強中です!!


楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ケロきちも毎日やってるスマイルゼミ❤️
資料請求はこちら💁‍♀️
タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]