前回の続きです。




今回のトラブルはここから




前々回までケロきちに絶望して泣いてたのに、急にポジティブ修造になったやん!てなりますよね💦
私毎回こんな情緒不安定です🥲
なんとかケロきちをどうにかしたい!って必死すぎるんだと思います。



いつもの流れはこう。
ケロきちのトラブル
→絶望して暴言
→挽回しようとポジティブ修造(必死すぎ)
ケロきち「もうやりたくない💢」と泣く
私「私だってやりたくないわ💢!!」
ブチギレ収集つかずend



でも今回はケロきちがすごく素直でうまくいきました。
多分学校で話し合いをしたから、ケロきちもヤバいと思ってたんだと思う。



A3637BEA-7597-4E42-8C17-F265CAE73CAB

F8D631EF-6B73-4174-9C8A-7ECE17EA04A4


重い荷物を背負って早歩きしながら謝る練習!!
ケロきち、一言も「イヤだ」と言わず頑張ってくれました。



これでやっと絶望から抜け出せたかな〜と思いきや…


E13766B1-4C58-48D5-BE5B-8AFA64AB910F


9834B3C8-D688-4D46-9EE9-320A9B7A8CCF


ここまでトラブったのに、いい笑顔で他人に「遅いよ!😊」とか言っちゃうんだよなぁ😂😂

ほんと、一から教えないといけない情報が多すぎる…



そもそも2列に並んで歩く練習からして意味不明だよ。
そんなのどこが難しいの?って思うんだけど。

でも実際練習してみて気づいたわ。
他人に合わせるという意識がないのよ。

よく考えたら私と歩く時も五歩ぐらい後ろをついてくるか、手を引かれて歩くのがデフォでした。
ああ…ちゃんと練習しとけばよかった。
ケロきちは交通ルールはきちんと守るから大丈夫だと思っちゃったんだよなあ。
一番可哀想なのは同じ登校班の子達だよ…本当申し訳ない😞


さて練習した結果はどうだったか、続きます🙇‍♀️





ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日から楽天大感謝祭!!




楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ケロきちも毎日やってるスマイルゼミ❤️
資料請求はこちら💁‍♀️
タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]