お久しぶりです🙇‍♀️

前回の記事にはたくさんコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️❤️
相変わらず上がったり下がったりの日々ですが、どうやら学童って結構退屈だったり疲れたりするもんだとコメントで教えていただいたので、それほど落ち込むことはなくなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そしてもう夏休みも残り少ないですが、学童お休み日も設けました。
少し息抜きさせて、2学期からまた頑張ってもらいます😋

正直言って前回のブログを書いた頃はケロきちの悪いところしか見えなくなって完全に煮詰まってました。
皆さんのお陰で浮上できました✨✨✨
ありがとうございます🥹❤️

ーーーーーーーーーー


さて、ブログお休み中には実家に帰ってました。

今年は夫がいないからワンオペ長距離運転(5時間)です!!😂

46FC8DD4-9E38-4CEF-8E28-FC96EF52E510

おしっこ問題は1回発生したけど、それ以外は平和に終わりました。
後部座席にタブレットホルダーをつけてるので、アマプラの映画見せ放題だし✌️


ドラえもんの宇宙探査機を見せながら行きました。



…ところでさ、「実家に帰る」と夫に言うと「(休めるから)よかったじゃん☺️」となんか楽してくるみたいに言うんだけど全然違くない?
そりゃ親が飯も作ってくれるし洗濯もしてくれるから、それは大変助かるけどね?
でも子供がいるとそれだけじゃないの!!大変なの!!!めちゃくちゃ疲れるんだよ!!

まず子供のプールや公園遊びに炎天下の中ジジババを連れまわせるわけないから基本ワンオペだよね。


しかもうちは特に事情があって…
1年前の記事にも書きましたが、実家に帰るとめちゃくちゃアレルギーが出るんです泣

 

ハウスダストのね。
さらに残念なことに、ケロきちが犬アレルギーなのに室内犬を飼い始めたもんだからケロきちの被害もあり…。

もちろん薬は飲んでて、今回は多少の鼻水とじんましん程度で済んだんだけど、ソファーで好き放題ゴロゴロなんてできないし全然寛げないのです。

なので、実家に帰ると外出せざるを得ない状況に😭(実家に帰る意味…)

というわけで私めちゃくちゃ頑張りました。

8ED43F25-CC3E-46E6-BFEA-1E2026C4EFBA


0282C230-F154-4D2D-B5FE-912132B105F4


あっ、そういえば最近は子供と3人でスーパー銭湯にも行くようになりました。
ケロきちがもうデカくて(130cm超)女湯に入れないから諦めてたんだけど、家の風呂で作法を覚えさせてチャレンジしてみると、意外と男湯一人できちんとできたみたい。

それからケロきちはスーパー銭湯好きになり、帰省中にも行ったんだけどさあ…

FFEA8227-14A7-4737-A1AC-4F76FAA34953

50F72F5F-9FD5-4FE3-BF1A-4E384CC9126F

まさかの銭湯で友達作り!
いらんとこでコミュ力発揮すな!!



こんな感じで毎日の外出でへとへとでしたが、子供たちは楽しかったみたいです。

ADA37D4E-4074-4646-A6F7-69F3F8ED95FE


子供のエネルギーってすごい。



…ともあれ、コロナにもかかることなく、事故にもあわずに無事帰ってこられました。
お疲れ私!!!
(同じくめちゃくちゃ疲れさせた実家の母と妹家族にはうなぎとメロン贈っといた)


ーーーーーーーーーーー

8/29までタイムセール中❤️








この夏に着まくったノースリーブを紹介❤️

90F65B39-85FC-4A55-BFBF-E38997E8F8EB

B1E97C92-A405-4D6C-8BBF-FE7A6D37A532

これですよ😉

ワンサイズなんだけど、ちょうど良い丈!(164cm54kg)
と思ってたんだけど、楽天のモデルさんよりだいぶピチッと目だわ😇(今写真見て気づいた)

でもお尻が半分隠れる丈で気に入ってます。
裾の形が2種類あるんだけど、私はラウンド裾(黒の方)が好きかな〜

楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ケロきちも毎日やってるスマイルゼミ❤️
資料請求はこちら💁‍♀️
タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]