


幼いよねぇ😭
先生曰く、「先生大好き❤️」ってのは他の子も言うことあるけど、ケロきちは「今それ言う?」みたいなタイミングなんだと。
あるある。
めちゃくちゃケロきちあるあるだよ〜。
はぁぁあ…
でも、私が大人に超人見知りするタイプで、学校の先生に心を開いたことなかったんだよね。
大好き、、なんて絶対言わないし、少しの自分の気持ちも主張したことなかった。
これだけ自分の気持ちを正直に言えるのはいいことではあるのかもしれない。
あと担任の先生がユーモアあって大人気の先生で、本当にケロきちは大好きなんだと思います。
これもいいことだなぁ。ありがたや〜。
あ、あとやっぱり授業中ボーッとしてることは指摘されました。
授業中も何度も注意されたり補助の先生にサポートしてもらったり。
前の参観日でも散々だったし想像つきます😞
集中力のなさについては対処法無しでお手上げです。
だって10分の公文の宿題だけでもこんなだし↓
45分なんて無理だよね…。
でも今のところ勉強に遅れがあるわけじゃないから…とも言われました。
授業はまだ簡単だしね。
ケロきちの知能はまだはかりかねてます。
スマイルゼミの様子を見る限り、大きく遅れることはないけど国語の読解が危うい感じ。
算数も少し長めの文章題になると読み飛ばしてミス頻発してます。
私が読んでやるとできるんだけど。
でも年齢的にこんなもんなのかもしれない。
よくわかりません。
一番心配してた人間関係は…
「隣の席の女の子とよく話ししてますよ〜☺️」とだけ。
そっか…会話できる人がいてよかった。
みんなと一緒に外遊び…なんて理想だけど、それはついていけないみたい。
こちらも親や先生が何かできるわけでも無し、見守るしかないんだよね〜。
あーもどかしい。
…ちなみに同時期にペロすけの個人面談もあったんだけど、なんとすっぽかしてしまいました😂
数日経って先生に「先日の個人面談に来られませんでしたが…」と言われて初めて気づくという…。
情けない…😭
別日にしてもらってこちらも終わりましたが、特に心配してることもないので先生とただ談笑するだけで終わりました。
なんて気楽なんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
29日からAmazonのタイムセール✨
エントリーお忘れなく👇🏻👇🏻
前回のお弁当の記事で出てきたケロきちのお弁当箱はこれ!
ご飯が温かいまま持ち運べます❤️
夫の弁当箱だったんだけど、夫は今いないから流用しました。
そしたらケロきちがめちゃくちゃ気に入っちゃって。
やっぱりあったかいご飯食べたいよねぇ。
ぎゅうぎゅうに詰めたら大人の量になるけど、軽く詰めてゼリーでも入れれば小1でも十分使えました✌️
長く使えるしオススメ☺️
楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️
ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇♀️





ケロきちも毎日やってるスマイルゼミ❤️
資料請求はこちら💁♀️
コメント
コメント一覧 (5)
文章題読み飛ばし、あるあるですよ。とくに算数の文章題は1年生ってなかなか読めない‥定型の子でも。最近の経験でいえば算数テスト裏面の文章題、正解率20%くらいの子がクラスに6人くらいいましたね。。。みんな定型です。若干凸凹ってるのかもしれないですが。
ありきたりですが、文章題を声に出して読んだり、数字に丸をつけたり、文章の最後の「きかれてること」に線をひいたりするも、テクニックとして身につけさせてみては!!
なんだかんだ全然文章題読めなかった一年生も
ちなみにうちの子はできる気がしません!!笑
akane
が
しました
なんだかんだ文章題全然読めなかった一年生の子たちも、みんな六年生になってちゃんと成長して卒業していきました。
ちなみにうちの子は全然できる気がしません!笑
って送るつもりだったのが、変な所ですみません!!!
akane
が
しました
特定の友達がいなくて、
休み時間一人で絵を描いて先生にわたしに行くって聞いてほんと泣きそうになりました。
それでも嫌がらず学校行ってくれるから、先生には本当感謝です。
akane
が
しました