梅雨始まりましたね〜。
いかがお過ごしですか?

雨の送迎最悪やわー。



↑これ、ちょうど1年前の記事ですね。
我ながら雨の中よく頑張ったと思います🥹
今は学童のお迎えついでに幼稚園に行ってるということで、車使用の許可がおりています💪🏻✨
帰りだけだけど、めちゃくちゃ楽になった…!

正直お迎えに車を使いたいがために仕事を始めたと言っても過言ではない…。
それぐらいしんどかった雨の日の自転車送迎!!!



さて今日は習い事の話ですが、皆さんは何かやってます?
園児の習い事(車送迎)で超あるあるだと思うんだけどこの流れ!!


C5A7DE4A-76D4-4560-BE00-75055718AB8D

00297336-AAFE-4736-B999-1D335DDE8052

1A749BB1-39D6-4D48-8EC2-F91043A9988C


年中になって少し落ち着いたけど、まだまだある車で爆睡!

布団の中では別に寝つきがいいタイプなわけでもないのに、車に乗ると一瞬で寝ちゃうの何なんだーー!!
子供が嫌がる習い事に無理矢理連れてきたスパルタ親みたいで恥ずかしいです。
行く前はめちゃくちゃやる気だったんだよ!


しかしうちのペロすけ、ある特性により速攻で解決します。
ご想像の通りだと思うけど、こちら💁‍♀️


357823EE-FF58-4C8B-901D-62A6BA026D55

9F0DA2B3-CB40-4CC7-940B-EBBB39EDD7AF

E5AD7961-C80C-4C3F-B392-588A7FC34891



食い意地😂


普段は迷惑でしかないおやつ執着マンですが、一方で扱いやすい奴にもなるんです✌️
(そしてゴネ得を覚えていくペロすけ‥)

多分こんな単純な奴はなかなかいないと思う。




ちなみにケロきちはおやつではおさまりません。
彼のこだわりは乗り物なので、未開封のトミカやハッピーセットのおもちゃを懐に忍ばせておいて、いざという時に渡してました。
これでどんな癇癪も一瞬でおさまりましたが、そうそう使える手ではないので、やはり扱いやすさではペロすけが上ですね😉

懐かしいなぁ…ケロきちが外で激しい癇癪を起こすことはほとんどなくなりました。

ペロすけも小学校に入ればおやつでご機嫌なおし😋とかなくなるんでしょうね。
そう思えば貴重な時間かも??




ーーーーーーーーーーーーーーーー





はっ…前2000円で買ったバッグが安くなってる…!




楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ケロきちも毎日やってるスマイルゼミ❤️
資料請求はこちら💁‍♀️
タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]