こんにちは。
新学期が始まりましたが、皆さんのお子様はいかがですか?

新しい環境への適応はまだマシ&体力はある方のケロきちもさすがに疲れたらしく、週末の夜には公文をやりながら「疲れたよ〜💦」と泣いてしまいました。
よく見ると腕にじんましんもできてて…相当しんどかったんだなと。
初っ端から学校+学童+プールや公文と飛ばしてたからな〜。
学童控えるべきだったかな、反省。
でも学童に行けば車でお迎えに行けるから、下校で長々と歩く必要がなくなるんだよね。
家が遠いから車で迎えにいってやりたいとも思うし迷うところ。

週末は近所の公園でゆっくり遊び、体力回復しました。(親はヘトヘト) 
今日はお道具箱と弁当(学童用)を両手に元気に登校していきました。 


さてだいぶ伸び伸びになってしまった就学相談の話、続きです。


自閉症スペクトラムと診断が付いてるものの、周りを困らせるタイプではないため幼稚園からは何も言われず、小児科でも心理士にも検査必要なしと言われ、心配はまだ残っているのにどこにも相談できず状態でした。




そして訪れた就学相談!




発達検査や診察に繋げられる最後のチャンスでした。

94BF9519-14B0-4C1C-A932-9765ECBB0137

48B8843E-01F7-49E8-BCFE-31AB74EF9FB2


92949246-77F5-4D68-ADE0-64F0631CBE03

609AB3C1-7A3D-4279-9C5E-E2F11AFF3E24


D206DD39-1870-4D00-817E-1D9DCAA2DC18



我ながら何と戦ってるんだって感じですね。

しかしケロきち、初対面でよくある一問一答な対話はまだできるし、人見知りもしないので、フワッと接しただけの人には全く普通の子と思われがちです。
しばらく話し込むと会話がトンチンカンで、アレ?と思われるんだけど…
そういう子ってなかなか心配事を周りに理解してもらえない。


でも無理矢理にでも言わせたおかげで無事検査を受けられることになりました。
だって小学校の先生が「検査結果があれば助かる」と言ってるんだし🌟


というわけで次回、ケロきち3回目の発達検査です!






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ーーーーーーーーーーーーーーーー





以前の記事に書き忘れてた「コロナ隔離生活であってよかったもの」!
この2つにめちゃくちゃ助けられました。

1つは楽天で人気の冷凍餃子!


餃子は夫の手作りが美味くて、スーパーの冷凍餃子はイマイチだったから微妙かなと思ってたんだけど、今作ってくれる夫がいないからしょうがなく注文したの😂(作れ)
そしたら普通に美味しくって感動!
野菜もしっかり入ってるし子供も喜んで食べてくれるしで大助かりです。

12F2F911-107E-4953-A36E-3FFD5F88153B


一般的なフライパン(26cm)でちょうど1/4量消費できます。(24個前後)
うちは母子3人だとこの量でちょうどいい感じ。
腹ペコ具合によっては奪い合いになります。

本当はもうちょっと前に紹介しようと思ったんだけど、楽天セール時以外は3480円で高かったから…
セール中の今ならお買い得ですよ❤️

もう1つ!海鮮丼20食セット!


紹介しといてなんだけど今は高いかなと思います。
確か楽天セール中に⚪︎時間限定とかで、5000円で購入しました。
よければ時間限定セール、チェックしてみてね✨


F48A9A42-958D-4740-86A4-B1760724695E

小分けされているので1袋だと小丼です。
上の写真はたしか2袋使ってる。
お手軽でウマウマでした💕





楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60