子育て関係ないんだけど、ちょっと聞いてくれます???

もー最近の頭のポンコツ具合に参ってるんだけど、久々にやらかしちゃって凹んでます。

メルカリ!皆さんやってますか?
私ここ1ヶ月ぐらいで始めた超初心者なんだけどさ、やり始めたら止まらなくって!
子供の使わなくなったおもちゃ、昔買ったバッグ、時計、服、靴…とか、不用品がみるみる処分できてもう最高!

そんなある日のこと。


834DCBFF-F8D9-4F7B-A5A3-4DD5B863BD70



ゆうパケットポストっていう超便利な配送法があってさ、こんなふうに郵便局で売ってるシールを貼ってポストに入れるだけで送れるんだけど、

7B65C009-88F9-4A08-AB35-F23EF59D95FD


ポストに入る厚みでないといけないんです。
入れば送料200円で済むところが、入らなければ700円!(大きさによる)なんてこともあるので、このポストに入るかどうかが私にとってかなり重要。

ギリギリの場合は実際に確かめるしかありません。


4AA57F5E-ECB6-4996-A2D3-29C1EF1E1AEA


3B4CF1EC-C40C-4A6B-93F1-695399253F21


6C633CE9-19B1-4FFF-B410-3D5C08821B7D


2E909C3E-F0FD-431D-A566-B1114E267AA9



バカすぎん??😂
何にも貼らないで投函しちゃったよ〜!
もちろん宛先も送り主も書いていない、ただの箱!!
(中身は伏せますが1000円で売れたもの)



この場合、荷物はどうなると思います?

すぐに郵便局に電話したんですが、

A55887FE-DFBE-459B-AFCB-0254805906BB


なんと「お渡しできません」の一点張り。

箱の外観もわかるし、なんなら箱の中身の画像も(出品するために撮るので)あるのに、名前が書かれていないという理由で無理だそうで最終的にガチャ切りされました。


一方メルカリは配送ミスにより間違った宛先に届いた荷物や、バーコードを読み取らずにポストに投函された荷物を調査してくれるシステムがあるそうで、そちらに連絡。
(ちなみに何も貼らずに投函された荷物についてのFAQはありませんでした。そんな意味不明なミスは誰もしないか…😭)


同時に購入してくれた方にも謝りたおして連絡。
意味不明ミスにもブチギレずに粛々とキャンセルしていただきました。🙇‍♀️

後ほどメルカリから連絡があり、「キャンセルされた取引だし、メルカリ用のシールも貼られていないので、そちらと郵便局との問題」とのことで調査してくれませんでした。
キャンセルしなかったら調査してくれたのかな?


というわけで1000円は諦めて泣き寝入りです。
いや1000円はどうでもいいんだけど、自分の頭のポンコツ具合と、取引してくれた人に迷惑かけた自己嫌悪、そして何がなんでも名前を書いてなければ返せないってアリ?どうにかならんの??という思いがグルグル巡ってしんどいです。

夫にもバカすぎと言われるし。

あーあ同じような失敗した人いないかなぁ!!(大募集)

 




↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ーーーーーーーーーーーーーーーー





先日のセールでは子供用の電動歯ブラシを買いました❤️

こっちは4歳ペロすけに。


こっちは6歳ケロきちに。



サイズ感はこんな感じですよ。

BAB6DEAA-9E9B-4235-9DB4-C425C62DF452



結論から言って、買ってよかった!!!✨
自分が電動歯ブラシにしてから虫歯ができなくなったから、子供にも大人の歯が生えたら…と思ってたんだけど、6歳4歳でも全然使えます❤️(4歳は初めはくすぐったがってたけどすぐ慣れました)

ブラウンの方はヘッドが大きめ&口に入れてからスイッチONしないと歯磨き粉が飛び散るから、4歳ぐらいまではこどもハピカがいいかなと思うけど、5歳以上なら断然ブラウンがオススメ!(ピカチュウの方)

充電式で電池交換の手間はないし、ブラシの回転も大人の製品顔負け!
市販の歯ブラシよりかなり柔らかいブラシなので歯茎を傷つける心配も少なそう。

唯一のデメリットが、替えブラシが高い(1本1000円ぐらいする!)なんだけど、互換性のある製品もあるのでそちらにすればほぼ解決❤️




毎日の仕上げ磨きがだいぶ楽になりました🥰


楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60