前回の続き、ケロきち2歳、ペロすけ0歳の頃の話です。


親子そろってノロウイルスにかかり、完全ワンオペ育児に限界を感じてしまった私。

あまりにも辛すぎて、ノロが治った後でも「私には仕事とワンオペ育児の両立は無理」という考えは変わりませんでした。

でもせっかく頑張って入った会社…。
就活の面接が苦手でうまくいかず、50社ぐらい受けて奇跡的に入れたんです。
もうこんな会社には入れない、辞めたくない…


と、ここで出た答えがこちら。


8F346B85-2EFE-4C1A-888D-BB937DB5D995


43F8E607-CA4E-4FCE-9C86-2B958FDE6CC8

世の中にはもっとブラックな会社があると思いますが、夫の会社もなかなかだと思うんです。
今はまだマシですが東京にいた頃は通勤時間が長かったため、始発で家を出て終電で帰ってくる生活でした。
私はいつか夫が過労で倒れるか死ぬかするんじゃないか、そのときは会社を訴えようと思って、毎日出社時間と帰宅時間を日記につけてましたw

でもこの仕事の多さは夫の世話焼きな性格も関係してるんだけどね。。
他の人の仕事まで抱え込んでしまうという…。


ともかく転職は夫の健康のためにもなるはず!
まずは夫に説得だ!

DF6953DF-3CF4-4FB7-AC47-E8DA1365F6C2


AEC1A41F-B609-46DE-8A86-351EB3AECA81



さて夫の反応は……?

また次回😉


続き






↑LINEでブログ更新をいち早くお届け❤️


ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!って思ってくださったらどれか1つでもポチッとお願いします🙇‍♀️

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ





ーーーーーーーーーーーーーーーー





楽天のオススメはROOMにまとめています❤️

403321BF-54CD-443F-8E59-2E387CFC4D60